えむにわリソース

ITのスキマ的なあれこれを書きます。

LiveAvatar 3.0.0リリース

かなりご無沙汰しています

LiveAvatarのバージョン3.0.0をリリースしました。

ダウンロードは以下からお願いします。

Releases · m2wasabi/LiveAvatar · GitHub

更新内容

  • 設定UIのタブ化とレイアウト変更
  • ステージの移動制御ができるようになった
  • ステージ切り替えができるようになった(以前はGキーでの隠し機能だった)
  • ステージをGLBファイルから任意のものを読み込みめるようにした
  • Alt + 1 , 2 , 3 もしくは画面右のUIクリックで カメラ切り替え
  • 音声合成パラメータの設定UI化
  • リップシンクの実装(OVR LipSync使用)

アプリ概要

演者さんに何ら装備を身につける事無しで バーチャル対面コミュニケーションを実現するためのアプリケーションです。

音声合成に対応していて、ボイチェン適正が無い声の人も、喋ってる内容を読み取って喋ることができます。 毎回喋るのが面倒な定型文(「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」「商品の説明」など)はテキストファイルに登録しておけば 喋らせることができます。

アプリ自体は無料で公開していますが、事例などありましたら私までご一報いただけると泣いて喜びます。

取説等の公開は準備中です。しばらく待ってください!