えむにわリソース

ITのスキマ的なあれこれを書きます。

JaneStyleの4.0.0が出たのでずっと使える広告消し手動パッチの当て方について書く

タイトルの通り。β4 4.0.0 が出たそうです。5ch好きの皆様には朗報かもしれませんね。

5ちゃんねる専用ブラウザ 「Jane Style」 テストバージョン配布ページ

~2017/11/11追記~

4.0.0正式版がリリースされたので、URLは正式版の以下が正しいです。

5ちゃんねる専用ブラウザ 「Jane Style」

/~2017/11/11追記~

うちの環境では広告を表示するとアプリがフリーズして何もできないです。

某所に毎回時間差で動かすための書き換えアドレスが出るのですが、 毎回アドレスがアップされるの待ってるのも残念な人なので、 置き換えるべき検索を書いときます。

製作者側で対策されない限り今後も使える見込みです。

これはチート行為ですね。バイナリの書き換えは書き換えた人の責任において行ってください。 バックアップはとりましょう。壊れたって知らんです。

書き換えに使うツールはStirlingとかでいいんじゃないでしょうか。

それではオペの時間です。

広告消し

バイナリで以下を検索して置き換えましょう

FF 83 F8 03 72

FF 83 F8 03 EB

4.0.0. β4の場合 0x0020B82A 72 → EB

~2017/11/11追記~

4.0.0 の場合 0x0020B822 72 → EB

/~2017/11/11追記~

画像ビューワのSusieプラグイン有効

バイナリで以下を検索して置き換えましょう

FF D8 FF E0 00 10 4A 46 49 46 00 00 FF D8 FF E1

FF D8 00 E0 00 10 4A 46 49 46 00 00 FF D8 00 E1

※4か所あります

4.0.0. β4の場合 多いので省略…

ちょっと見ビューア

ここだけ、UserAgentが古すぎるだけの話だったのでテキストで検索して置き換てました。

4.0.0. β4で対応されたので書き換え不要(やったー)

従って、以下はただの博物館的な情報になりますが、過去に書き換えていた内容です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1)